日誌

2018年5月の記事一覧

5月23日(水)オープンスクール

 区長さんをはじめ、学校評議員、お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんなど、多くの皆様に授業を参観していただきました。
 子供たちは、張り切って授業に取り組んでいました。 
 1年生と3年生は、学校歯科医の先生に、歯みがき指
をしていただきました。学んだことを、ご家庭でも実践していきましょう。
   

5月22日(火)音楽集会

 今年度初めての音楽集会を行いました。
 5月の歌「赤いやねの家」を全校生で歌ったり、上級生がリコーダーや鍵盤ハーモニカで演奏しながら歌ったりしました。
 今年度は、「全員で合わせる」をテーマに、音楽集会を行っていきます。
 心を合わせた全校生の歌声が、体育館いっぱいに響きました。