日誌

2019年5月の記事一覧

6年生 修学旅行

9日(木)、10日(金)1泊2日で、鎌倉・東京方面への修学旅行を実施しました。
1日目は、グループでの鎌倉散策。事前の計画にそって地図を片手に歩きました。道が分からなくなったり、江ノ電の乗り方に迷ったり・・・いろいろありましたが、グループの友達と協力し合い、集合場所に時間通りに到着することができました。2日目は、東京のキッザニアで仕事体験をしました。たくさんの職業がありましたが、やりたいものを見つけて楽しんでいました。午後は、国会を見学しました。思い出がいっぱいの、充実した2日間になりました。
 
   鎌倉で地図を真剣に見て・・・
 
  歩き疲れて・・・鶴ヶ丘八幡宮の入り口で
 
  ホテルの夕食・・・お寿司が人気
 
   夕食のバイキング  たくさん食べて満面の笑み
  
   2日目の朝  ホテルの方に挨拶をして出発 天気にも恵まれました