学校行事の様子

学校行事の様子

【3学年】新幹線乗車

順調に乗り換えて、先程新幹線が出発しました。車内では早速それぞれに楽しんでいる姿が印象的です。このあと京都駅に到着次第奈良に向かいます。次回は奈良での昼食の様子をお知らせしようと思います。

  

  

 

【3学年】修学旅行出発!

 本日より3日間、3年生は京都・奈良方面へ修学旅行に旅立ちます。

 短い期間での準備でしたが、この日を楽しみにしていた生徒が多いようです。

先程梅郷駅を出発して、奈良へ向かっています。可能な限りリアルタイムでの更新を行っていこうと思います! 

陸上部 野田市中学校記録会

 5月3日、4日の2日間で本校の陸上部は野田市中学校記録会に出場しました。

   出場した生徒は、自己ベストが出せるように全力を尽くしていました。会場では、全国レベルの記録を出す他校の生徒もいたため、生徒たちの刺激になったのではないでしょうか。また、陸上部に所属していた卒業生も応援に来てくれていました。

 今月末には、市内陸上大会があります。みんなで頑張っていきましょう。

写真は、初日の3年男子100mと2日目のリレーの様子です。

各種大会に参加しています。

 大型連休が始まりました。部活動ではサッカー部、バレーボール部、バスケットボール部が春季大会に参加して頑張っている姿を見ることが出来ます。今月末には野田市内大会、そして7月初旬には葛北総体も予定されています。どの部も上位入賞、県大会出場に向けて頑張ってください。