学校行事の様子

学校行事の様子

市内陸上大会

福田中を代表して40名の生徒が出場しました。

陸上部以外の生徒も練習をして成果を発揮してきました。

男子砲丸投げ2位、女子走高跳2位・7位、2年男子100m6位にそれぞれ入賞しました。

緊張している生徒も多かったですが、最後はやりきった笑顔で学校に戻りました。

たくさんの応援ありがとうございました。

 

4校PTAソフトバレーボール大会

福田地区の4校でPTAソフトバレーボール大会が行われました。

1回戦で福田第一小学校に勝ち、決勝戦に進出しました。

決勝戦は福田第二小学校に接戦の末破れ、準優勝となりました。

また、敢闘賞を1名いただきました。

次は7月6日の野田市PTAバレーボール大会です。

子どもたちに負けず、お母さん、PTA役員も頑張ります!

 

 

バレー部県大会

4月の東葛大会でベスト8に入り、千葉県バレーボール選手権大会に出場しました。

最初は緊張からかあわててしまうことも多くて厳しい試合展開でしたが、2セット目は少し落ち着いていつものバレーボールができてきました。

2回戦はラリーで粘りましたが、あとちょっとのところで点数がとりきれませんでした。

11月の県新人大会よりも自分たちで点数を取れるようになったり、いろいろなことができるようになり、成長が見られました。

総体にむけてまた頑張ります!

1回戦

福田中 2(29ー27  25ー13)0 松戸五中

2回戦

福田中 0(19ー25  18ー25)2 佐原中

 

林間学校3日目

3日目は予定されたプログラムに全員が参加しました。

渓流釣りやジップラインなど体験学習を行いました。

出発集会でホテルの方にお礼の歌を歌いました。

 

大きな怪我や病気もなく、全員で元気に学校に戻ってきました。

この経験を学校生活にいかしてほしいと思います。

林間学校2日目

2日目は尾瀬沼散策です。

全員元気です。

 

尾瀬はまだ雪がたくさん残っています。

水芭蕉もたくさんさいています。

 

夜はキャンプファイヤーです。

各学級のスタンツ、フォークダンス、花火と楽しみました。

 

明日は最終日。

最後まで楽しんで、福田中に帰ります。