学校行事の様子

学校行事の様子

令和3年度 入学式

 令和3年4月7日、本校は晴天に恵まれながら入学式を行うことができました。今年度は49名の生徒が入学しました。

 式中の在校生歓迎の言葉は、今年度は映像で送る形になりました。直接会えることを在校生一同楽しみにしています。また、新入生代表の言葉がとても立派でした。

 これからの中学校生活、たくさんの初めてを大事にしていきたいです。

 

令和3年度 福田中学校 始業式

 令和3年4月6日 福田中学校始業式を行いました。桜はもう葉桜になってしまいましたが、今年は4月に始業式を行うことができ、それがとてもうれしかったです。

 今年度は新たに10人の職員が着任いたしました。どうぞよろしくお願いいたします。

 校長から、生徒に身に着けたい力の話がありました。

 「学習力」「社会力」「自治力」「突破力」

この4つです。個人的に4つ目の「突破力」は今一番必要な力だなと感じました。できることを全力で取り組んでいきたいと思います。今年度もどうぞよろしくお願いしたします。

 

 

 

 

福田中学校の桜

 先週、ふと校門の桜の木を見上げると、ぽつんと1輪咲いていました!!あっという間にもう学校の桜は五分咲きほどになりました。4月、満開の桜を皆で見るのが楽しみです。

 3年生 謎解きレク大会➁

 謎解きの後は、みんなで校庭でおのおのお昼を食べました! ちょっといいお弁当です。天気も良く、気持ちがよさそうでした。卒業式も、みなさんの入学式も、これからの毎日も今日のような晴れの日がおおくなりますように!

 いよいよ明後日11日卒業式です。

 

3年生 謎解き大会

 

 卒業遠足が中止になってしまった3年生ですが、本日は謎解き学年レク大会を行いました!

 かなり難易度が高い問題のようで、正しくゴールできたのは1チームだけでした!

 どのチームも協力して謎解きをしていました。