清水台小学校からのお知らせ

2020年3月の記事一覧

表彰は校長室で

 今日は3月の全校朝会を予定していましたが、感染症対策で

明日から臨時休業を控えているため、放送による校長先生のお話を

各教室で聞くこととしました。

 表彰は「あおぞらタイム」に、校長室で、短時間で行いました。

  今日の表彰では大会での好成績もありましたが、

 「校内書き初め展」「自学大賞(家庭学習ノート優秀者)」

 「図書室の本をたくさん読んだ人に与えられる賞」などもありました。

 明日から臨時休業です。

 次に登校する3月16日(月)まで、家庭学習がんばってね!

 それから、本もたくさん読んでほしいなぁ。

 本は心の栄養。 心を高く、豊かに、たくましくするためには、

「読書」も大切です。