清水台小学校からのお知らせ

2023年1月の記事一覧

1年生がもりあがっています!

 せいかつかの学習で、「むかしのどうぐ」や「ふゆ」で、あそんでいます。

 
 『じょうずになりたい!』というおもいがつたわってきます。

 『せんせい、みてみて!!』


 『できるようになった。』


 『すごいよ!』などのこえがとまりません。

 

 かぜをりようしたあそびには、いろいろなものがあるのですね。

 こちらは「かざぐるま」です。よくまわるためにどうすればよいか、かんがえています。

 こちらは「かさぶくろロケット」です。

 くうきを入れてとばします。

 ほんとうに楽しそうです。楽しみながら学習する、すばらしいことです。

 いいぞ!1年生!!