清水台小学校からのお知らせ

2021年5月の記事一覧

やる気満々(まんまん)清水っ子

【音がく】

 だい1音がくしつでは、かんしょうの学しゅう。

 しんけんにきいていました。

 だい2音がくしつでは、リズムにあわせてテンポよくおどっています。

 みんな、たのしそう。

【体育】

 もくひょうのタイムにむかい、バトンパスの練習をやっています。

 

 転(ころ)んでしまった子に、みんなでかけよる姿(すがた)に「思いやり」を感じました。

 「だいじょうぶ?」「つぎがあるから、がんばろう!」と、みんなやさしいね。

 

 からだをいっぱい使って「ドッジビー」をなげています。

 「わたしが一番とおくにとんだよ。」「こうやってやるといいよ。」と声をかけあっています。

 

 【理科・生活科】

 さくらの木をかんさつしています。

 「この実はなんだろう?」「さくらの木かな?」とつぎつぎとぎもんがわいてきます。

 

 「ウルトラマン!」だそうです。

 大きなはっぱを見つけたね。

 

 お花もきれいだね。見せにきてくれてありがとう。

 

 みんなの「やる気」はすばらしいです。