保育ブログ

2024年10月の記事一覧

ソーラン節頑張っています!!

 

 

今年のぞう組さんに

” 年長といえば?”

と聞くとほとんどの子がソーラン節!!と答えるほど

印象的なソーラン節音楽

 

進級したころからいろいろな動画を見て楽しんできて、

そのなかで心に響いた動画は

筋肉モリモリのお兄さんが力強さあふれるソーラン節でした!

今までは本来の振り付けを覚えやすく簡単にしていましたが

今年は本来の振り付けに挑戦です重要

 

また、今年度になり室内で体を動かす時間が増えたことで

自然と側転に挑戦する子どもたちの姿から

側転を掛け合わせたカッコよさ抜群のソーラン節になりました1ツ星

 

 

さらに運動会に向けて

体操教室で側転が出来るようになるコツを教えてもらいました花丸

 

また、室内で子どもたちの話声が聞こえるなぁと思い室内に行くと

側転が苦手なお友だちに対して

子どもたち同士で秘密の特訓をしていました驚く・ビックリ!

子どもたちだけでやり取りをしてここまで出来ていることに

すごくビックリして感動してしまいました驚く・ビックリハート

 

何事にも諦めずに挑戦するぞう組さんカッコいいね王冠

ソーラン節 がんばるぞぉ!!