保育ブログ

2024年10月の記事一覧

運動会に向けて  製作編

 

保育者が花紙を保育室に置いておくと・・・

「これなーに?」「これでなにつくるの?」「これで、てるてるぼうずつくったことある!!」と興味を持ち始めました。

お花を作る事と、たくさん作って運動会に必要なことを伝えました。

作り始めると大盛り上がりキラキラ

 

 

 

 

 

 

 ↑ ぞう組さんがソーラン節の練習中に、きりん組さんが作ってくれている様子です。

  子ども同士で教えあいながら進めていました。

 ↓ ぱんだ組さんも挑戦中。 

 

 

 

 

 

もちろんぞう組さんもたくさん作ってくれました花丸

 

子どもたちの作ったお花が大活躍しているので、運動会で探してみてくださいね笑う