保育ブログ

2024年10月の記事一覧

パラバルーンに向けて作ってみました♫

 

 

 

 

 

「パラバルーンでなんの技がやってみたい?」

と子どもたちに聞いてみましたお知らせ

 

出てきたのは

『花火』 『メリーゴーランド』 『ロケット』 『帽子』

でした!

その中でもダントツなのはやはり花火星

 

「ポンってはじけるのやりたい!!」

「去年はスーパーボールだったんだよ!」

と沢山の声が聞こえてきました笑う

 

今年は

飛ばすには  ”重さ”  が必要なのでは?ということで

お手玉にキラキラテープをつけて挑戦!

お友だちもたくさんお手伝いしてくれましたキラキラ

 

1ツ星完成1ツ星

 

実際に飛ばしてみたら

なんと!!一切飛ばず・・・汗・焦る

 

今度は ペットボトルのキャップに

キラキラテープをつけて挑戦!

 

 

1ツ星完成1ツ星

 

結果は・・・

無事高く跳んでくれました!!!キラキラ

こどもたちも花火が上手くいくコツを掴んだようで

上手く飛ばない日があると

「きょうはおもかったのかな?」

「かずをへらしたほうがいいんじゃない?」と

考える姿がみられました驚く・ビックリ!

子どもの成長ぶりにびっくりです!

 

 

本番もお楽しみにしてくださいねピース