保育ブログ

保育ブログ

7月の誕生会

※7月生まれのお友だちの誕生会が7月13日にありました。

今回は3歳児(ぱんだ組)の様子をご紹介します。

 ◎みんなで,風船送りゲームや新聞ボール送りゲームを行いました。

・風船送りゲームは,音楽が止まった時に風船を持っていた子が風船に貼ってある

ガムテープを剝がすハラハラドキドキのゲームです。

「みんな,急いで丁寧に回してね。」

「上手にはがせるかな?」

「ゆっくりはがすね。」

「われないで!はがせそうだよ。」

 

・新聞ボール送りゲームは隣の子と息を合わせてボールを運ぶゲームです。

 

「急げ次から次にボールがくるよ。」

「はいどうぞ。」「ありがとう。」

「落とさないように,気を付けて。」

 

*楽しいゲームの時間でしたね。

  7月うまれのお友だち,お誕生日おめでとうございました。

  これからも元気に大きくすくすく育ってね。