保育ブログ

保育ブログ

プールじまい


8/31は「プールじまい」がありました

皆を楽しませてくれたプールとも今日でお別れ…
「今日でプールはおしまいだよ」と言うと、子どもたちから「え~~~~!!!!?」と大ブーイングを受けてしまいました(笑)それだけプールで楽しい思い出が出来たのでしょうね(*´ω`)



皆がプールで怪我をしないようにと守ってくれた、プールの神様にお礼を言います

「プールの神様 ありがとうございました!」




続いて、プール活動で出来るようになったことが書かれた賞状をもらいました
 







その後は、ゲーム!
保育園に遊びに来てしまったオバケたちを水鉄砲でやっつけよう!

 

 

子どもたちの豪快な倒し方に先生たちもビックリ…笑
皆ノリノリでおばけたちをやっつけてくれました(^^)
その団結力を運動会でも活かせると良いですね!!



来年も、楽しくプール活動ができますように…✨