保育ブログ

保育ブログ

朝の会の様子  3・4・5歳児 

朝の会の様子を紹介します。

 

おともだちみんながそろったら・・・

季節の歌を歌って、朝のあいさつをします。

5月は「バスごっこ」「つばめ」「しあわせならてをたたこう」がみんなのお気に入りです♪

 

次に、お休みのお友だちを確認します。

他のクラスのお友だちにも関心が持てるようになってきました。

お休みが続いているお友だちがいると、

「まだ、お熱があるのかな?大丈夫かな?」と心配する声も聞こえてきます。

 

次に、活動の時間の話をします。

それぞれのお部屋で、何の遊びをするかを話し合います。

 

ぞう組さん中心に様々な意見が・・・

思っていることを話すこと、お友だちの意見を聞くこと、

とても難しいことですが、少しずつ身に付けていけたらいいですね。

そんな期待をしながら、毎日見守っています。

 

 

今回は体操遊びの様子をご紹介☆

 

 

 

 

 

 

       

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンボリミッキーにイス取りゲーム、体をたくさん動かして遊びました。