保育ブログ

保育ブログ

NEW 今月のブログ(11月)

暦の上では立冬を迎え
朝晩は冷え込むことが多くなってきましたが
子どもたちは元気いっぱい過ごしています!!

今月はぱんだ組の製作の様子を
紹介したいと思います\(^o^)/

好きな色の絵の具を選び
筆を使ってスタンプを押すように
色を付けていきます!

 

次はハサミ!!
紙を回しながら丸も上手に
切れるようになりました(^o^)

 

最後はのりづけ!!
目や口ばし羽をつける場所を
自分で考えます!

 

そして・・・
こんな素敵なふくろうさんが
完成しました(*'▽')



進級当初に比べると
ハサミやのりの使い方もスムーズになり
友だちに教えてあげる姿も
見られるようになりました!!
これも成長の1つですね( *´艸`)
子どもたちの個性豊かな作品を
ぜひご覧下さい♪♪♪