保育ブログ

カテゴリ:2歳児(うさぎ組)

うさぎぐみでーす!

4月、うさぎ組になったばかりの
うささぎ組のお友だち。

少し前なのに
なんだかあどけないですね。

 
お散歩で久下田公園にお花見~♪
きれいだったね!

今回はお話しが上手になった
子どもたちのつぶやきも
お届けしまーす♪

こちらは消防署前の公園で
山登り^^

「やっほーーーー!!!」
「たかいね~~」


そこにいるのは誰だ??
トンネル楽しいね!


「ありさんだ~」
「どれ~?みせて~」

 








「かたつむり、さわってみようよ」
「つんつん、わーーーー♡」










くわがた
「じゅんばんね~」
「こわい…」


「ごちそうでーす!」



「きょう、ごみしゅーしゅーしゃくる?」
「あっ、ごみしゅーしゅーしゃきた!」


お昼寝の一コマ。
こんな寝姿に先生たちは
癒されています♡

すくすく大きくなぁれ♪
これからの成長も楽しみです( *´艸`)

うさぎ組


     
こんにちは!!うさぎぐみです☆★

       
先日の運動会ではあいにくのお天気でしたが大変お世話になりました絵文字:ハート

      
素敵な楽しい運動会になりましたね♪
うさぎ組さんも一生懸命がんばりましたっ♡
応援ありがとうございました。

うさぎ組になって7ヵ月たちました。
自分で出来る事がいっぱい増えて
お話しも上手になったね♡♡

走るの大好き♬


ぞう組さんと一緒にお散歩に消防車までお散歩に行きました絵文字:晴れ
      遠かったけど、お兄さんお姉さんとつないで頑張って歩いたよ♫

消防士さんたちとハイポーズ♡

「いらっしゃいませー」「これ下さい!」
欲しいものは買えたかな?
お店屋さんごっこをしたよ絵文字:ハート
      

       
毎日元気に過ごしています。たーくさん遊んでいっぱい食べて
大きくなろうね絵文字:一人

毎日・・・少しずつ・・・

今年度初のうさぎ組の登場です!!
うさぎ組のお友だちは毎日元気いっぱいです!!
体を動かして遊ぶのが大好き!!!




みんなエアートランポリンが大好き!!!


もうすっかり秋ですが・・・
夏の締めくくりに、この夏たくさんお世話になったプールをみんなで洗いました!




毎日コツコツ頑張っていることもたくさんありますよ!!ほんの一部ですがご紹介します。

☆おとうばん☆
いただきます、ごちそうさま、のおとうばんをしています。
みんなの前に立つのはドキドキ・・・でもみんな大きな声で言えるようになりました。


☆おはし☆
3歳のお誕生日を迎えたらおはしに挑戦!
なかなか難しい・・・
正しい持ち方も大切ですが、うさぎ組では楽しい雰囲気で食べることを大切にしています。
お家でも短い時間からでもおはしに挑戦してみてくださいね!


他にも、トイレトレーニングはもちろん、着替え、服をたたんだり・・・
いままで、お家の人や保育者に手伝ってもらっていたことを少しずつ『自分で』できるようになっています。



毎日・・・少しずつ・・・でも確実に、大きくなっているうさぎ組のお友だち!
これからの成長も楽しみですね!!