保育ブログ

カテゴリ:お誕生会

5月生まれのお誕生会


5月16日(水)

5月生まれのお誕生会がありました!
残念ながら1名お休みでしたが12名のお友だちが
お誕生日を迎えました!


  
  

 



緊張の表情を見せながらも、みんな大きな声でお返事をして
前に出てきてくれました。園長先生からのプレゼントをもらい
みんな嬉しそう(^^♪
        
先生からの出し物は、にんじん・だいこん・ごぼうの劇でした。
みんなとっても楽しそうに観ていました!



          

5月生まれのお友だちおめでとう☆これからもどんどん大きくなってね!

3月生まれのお誕生会



3月13日(火)
3月生まれのお誕生会がありました。



今月お誕生日を迎えるのは8名のお友だちです!
♪しあわせならてをたたこう♪ハッピーバースデー
♪あさのうたを歌いお祝いしました。



お名前を呼ばれると元気に返事をして
インタビューに答える事が出来ました(*^-^*)

  

先生からの出し物のプレゼントは
☆げんこつ山のたぬきさん 
☆◯△▢クイズのペープサートでした


また1つ大きくなりました。
3月生まれのお友だちお誕生日おめでとう!

1月生まれのお誕生会

 
1月31日(水)
1月生まれのお誕生会がありました。

みんな元気に前に出てきてくれました。


先生たちの出し物は十二支のおはなしでした
みんなは干支の順番は覚えたかな~??


また一つ大きくなったお友だち。
おめでとう!!

12月生まれのお誕生会

12月19日(火)
お誕生会がありました。
そうだったらいいのにな・朝の歌
ハッピーバースデートゥーユーの
歌を歌ってお祝いしました


14人のお友だちがお誕生者です♪










みんな元気に前に出ることが出来ました

そして先生の出し物は…
発表会の余興でも
盛り上がった
紅白歌合戦(ダンス)です(笑)












今日は子どもたちも一緒に踊ります(^^)/



そして最後は嵐ーーー!!


大盛り上がりでした(^^)

また一つ大きくなったみんな

お誕生日おめでとう♪♪

11月生まれのお誕生会


11月14日(火)
11月生まれのお誕生会が行われました。
♪まつぼっくり ♪ハッピーバースデー ♪朝のうたを
歌いみんなでお祝いしました。



今月お誕生日を迎えるのは
6名のお友だちです!!

一人ひとりインタビューに
立派に答える事が出来ました。

  

先生からの出し物は
♪おおかみなんてこわくない♬の
影絵シアターでした。(*´ω`)

  




11月生まれのお友だち
お誕生日おめでとう☆