保育ブログ

カテゴリ:お誕生会

5月生まれのお誕生会



5月16日(火)5月生まれのお誕生会が行われました。
タイで行われたランバイクの大会で
見事チャンピオンになったお友だちの表彰式をしました。



今月は一人残念ながらお休みでしたが
14人のお友だちがお誕生日を迎えました♬


  

    

園長先生より一人ひとりプレゼントをもらい嬉しそう♪
先生の出し物はペープサートとお歌でした
うた  つばめと朝のうた
ペープサート  とんとんとんどなたです?

  

☆5月生まれのお友だち
お誕生日おめでとう☆

12月生まれのお誕生会


☆12月20日(火)☆
12月生まれのお誕生会がありました



10人のお友だちがお誕生日を迎えました✨



今月の歌は「赤鼻のトナカイ」です♬



プレゼントをもらって、インタビュー☆
さすが年長組さん!!
堂々とみんなの前でお話してくれました



今月1歳になる1番小さなお友だちです♡


先生たちの出し物は、発表会で行った
劇「スペースももたろう」です!!

    

    

    

    

子どもたちは、大笑い(*^^*)
とっても面白い出し物に大喜びでした!!

12月生まれのみんな
お誕生日おめでとう✨

10月生まれのお誕生会


10月18日(火)
10月生まれのお誕生日会がありました✨

今月は、芳賀教育美術展で賞をもらったお友だちの表彰式がありました♪



4人のお友だちが表彰されました!!
おめでとうございます(^^)/
みんなに拍手をもらって
とっても嬉しそうでしたね♡


そして、今月は13人のお友だちがお誕生日を迎えます✨



また一つ、大きくなりました♡

お歌のプレゼントをもらって
先生からの出し物のプレゼントも見ました(*^^*)

先生からの出し物は、劇「スペースももたろう」です!



ももたろうの宇宙バージョンということで
子どもたちも、いつもとは少し違う物語に興味津々で見ていました















一緒に歌ったり踊ったり
とっても楽しく過ごしました♪♪

11月の誕生日も先生たちで劇をやります(*^▽^*)
おたのしみに♡

9月生まれのお誕生日会



9月20日(火)
9月生まれのお誕生日会がありました✨
今月は7人のお友だちがお誕生日を迎えます(*^^*)




今月の歌はこおろぎです☆




園長先生からプレゼントをもらって・・・
とっても嬉しそうです♡




先生からの出し物のプレゼントは
影絵クイズでした(^^♪

子どもたちは
みんな興味津々です✨

 → → → → → 


 → → → → → 


 → → → → → 


 → → → → → 


みなさんは分かりましたか?(^^)/




最後はもちろん・・・


7月生まれのお誕生会


7月12日(火)
7月生まれのお誕生会がありました



今月の歌は「きらきらぼし」です
元気よく上手に歌えました✨



残念ながらお休みのお友だちもいましたが
今月は9人のお友だちがお誕生日を迎えます♡
プレゼントをもらってとっても嬉しそうです(*´ω`)



ハッピーバースデイのお歌をプレゼントをしてもらいました♡
まだ小さい赤ちゃんクラスのお友だちも
みんなの前に出て可愛いお顔を見せてくれました(^^♪



先生からの出し物は「不思議な帽子のジュース屋さん」でした
色々な色を組み合わせて
沢山のジュースが出来上がりました(*^^*)
子どもたちは大はしゃぎ!!!
とっても楽しいプレゼントでした✨

7月生まれのお友だち
お誕生日おめでとう!!