保育ブログ

カテゴリ:お誕生会

6月のお誕生会

6月のお誕生会がありました☆

 

6月生まれのお友だちです。

 

2歳児のお友だちもしっかりインタビューに答えていました。

 

                                                    

先生の出し物は“マジック”でした。

魔法のコショーをふりかけると・・・

何も入っていなかった袋の中からいろいろな

ものが出てきましたΣ(・ω・ノ)ノ!

最後にはハッピーバースデーの文字が☆

6月生まれのおともだち おたんじょうびおめでとうございます!

 

5月のお誕生会

5月のお誕生会の様子を紹介します!

 

 

5月生まれのお友だちの紹介です。

 

 

 

 

 

 

しっかりインタビューに答えていました。

1つ大きくなったみんなおめでとう!!

 

先生の出し物はハンカチシアター☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バナナにネクタイ、ぼうし・・・

身近なハンカチでいろんなものが作れました。

畳んだり、結んだり、指先を使って遊びます。

お家でも試してみてくださいね♬

お誕生会

令和6年度 スタートしました!

新年度になり、初めてのお集まりです。

 

新しいお友だちの紹介をしました♪

これからたくさん遊んで、大きくなろうね♬

 

4月の歌は「チューリップ」

ぞうぐみさんがリードしてくれました✨

続いて、4月生まれのお友だちの紹介です

 

名前、好きな食べ物など・・・

しっかりインタビューを受けることができました。

先生からのプレゼントはパネルシアター「げんこつ山のたぬきさん」「大きなカブ」でした。

「うんとこしょどっこいしょ」の掛け声は大盛り上がりでした。

 

4月生まれのおともだち お誕生日おめでとう✨

これからの成長も楽しみですね笑う

3月のお誕生会

 

 

今月はぞう組のお誕生会で、お買い物ごっこを行いました。

ぞう組の子どもたちが色々な物を作ってお店屋やさんになり、

他のクラスの子どもたちがお客さんになりました。

 

 

 

 

 

「とっても上手に出来ました!!」

 

 

 

「いらっしゃいませ~♫」

 

「安いよ安いよ~!」

 

「またきてね♡」

 

 

 

ひよこ組とりす組には

手作りの車とトンネルを持ってきて一緒に遊んでくれました。

 

「トンネル遊び」

 

「ゴーカート」

 

「お花のプレゼントも貰ったよ」

 

 

3月生まれのお友だち

お誕生日おめでとう!

そして、ぞう組さん、お買い物ごっこ楽しかったよ

ありがとう❤

6月生まれの誕生会

 

 

♡2歳のお誕生日おめでとう♡

 

りす組は、今月3人のお友だちが2歳になりました☆

また一つ大きくなったね♡

 

 

 

クラスのお友だちからは、ハッピーバースデイの歌を歌ってもらいました♪

 プレゼントをもらって嬉しいね♬

 

来年はどんなお兄さんに成長しているか楽しみです(^^♪

 

 

 

 

 

 

10月お誕生会


10月20日に
10月生まれのお友だちのお誕生会がありました♪







今月のお誕生会は
きりん組さんの様子をお伝えします!



お誕生日のお友達のお祝いが終わると
バトンを持って2チームに分かれ
リレーが始まるのかと思ったら・・・
手足をつけないでおしりだけで前に進む
『おしり歩きリレー』がスタート!!




初めてのおしり歩きリレーだったので
最初は体の使い方が難しく
なかなか前に進むことができませんでしたが・・・


 


徐々にコツをつかむと
上手に進むことができ
大盛り上がりの
きりん組さんでした!!

10月生まれのお友だち
お誕生日おめでとう\(^o^)/
これからの成長を楽しみにしているよ♡

9月誕生会


お誕生日
おめでとう!!

今月は10名のお友だちが
お誕生日を迎えました♪

緊急事態宣言に伴い
自粛をしてくださっているお友だちの中に
お誕生日を迎えた子もいました(^^)

登園自粛のためお休みをしているお友だちは
来月10月生まれのお友だちと一緒にお祝いをしたいと思います♡





  

今月のお誕生会は
ぞう組の様子をお伝えします!


まずは園庭でドッヂボール!!




白熱している様子が
こちらにも伝わってきますね(*^^*)


勝っても負けても笑顔で挨拶☆
  

ドッヂボールの次は
お部屋に移動し フルーツバスケット!


 
な、なんと 罰ゲームは
風船ガムテープはがし( ゚Д゚)!

 

周りのお友だちの様子から
ハラハラドキドキが伝わってきますね(*'ω'*)



バーーーン!!!
と 割れると
きゃーーー!!!
と 大興奮でした☆

とっても楽しいお誕生会を
行うことができました♬

8月 お誕生会


8月18日に
8月生まれのお友だちのお誕生会がありました♪











今月は6名のお友だちがお誕生日を迎えます(*^^*)



うさぎ組さんでは
お誕生日のお友だちが前に出て
お誕生会が行われていました





何歳になりましたか?

の質問に

「3さい!」

と 大きな声で答えていました(*^-^*)





みんなから
「ハッピーバースデ~♬」の
うたのプレゼントに お友だちも とっても嬉しそう!



8月生まれのお友だち
お誕生日 おめでとう!!

1つ お兄さん お姉さんになったね(*^^*)

これからの成長を楽しみにしているよ♡

7月お誕生会

7月生まれのお友だち
おめでとう♪


   


今月は8名のお友だちがお誕生日を迎えます✨



きりん組ではお誕生会のゲームで
フルーツバスケットを楽しみました♪



  

  

   

  


初めてフルーツバスケットを行いました

はじめは戸惑っていたり恥ずかしがっていたお友だちも
何回も行ううちに笑顔が見られ、笑いあったり♬
時には助けあいながら行うことができました

とっても楽しいお誕生会になりました✨

6月生まれのお誕生会


☆6月生まれのお友だちおめでとう☆

今月は、9人のお友だちが誕生日を迎えました✨

 





ぱんだ組では、誕生日会にお友だちのお祝いと
みんなで椅子取りゲームを楽しみました♪

  

  

  

  



負けてしまって悔し泣きする子や
椅子に座れて嬉しそうにしている子など
少しずつ競争心が出て来て成長した姿が見られました(^^♪
楽しかったね!!