今日の逆川小

カテゴリ:その他

ハート シクラメンのプレゼントがありました。

今年度も山形園芸様よりきれいなシクラメンのプレゼントがありました。

全部で12鉢いただきました。

感謝の気持ちを込めて、各教室で子供たちが水やりなどのお世話をします。

ありがとうござました。

 

 

体育・スポーツ 焼森タイム:体力つくり

今日は、体力作りで,サーキットに取り組みました。

上学年は体育館で、下学年は外で行いました。

☆上学年のメニュー

①サイドステップ                            ②けんけんぱ

③ジャンプ                               ④ラダー  

 

☆下学年のメニュー

①坂道ダッシュ                             ②ラダー

 

 ③うんてい       ※できない児童は                     ④鉄棒(逆上がり)

 ジャングルジムで10秒ぶら下がり                       ※できない児童は前回り

体育・スポーツ 寒さに負けず…。

天気がよく暖かな日差しもありましたが、午後は,冷たい風が吹いてきました。

そんな中でも,子供たちは元気いっぱい。前庭で活発に遊んでいました。

学校でみんなで遊ぶのは楽しいですね。

晴れ 今日から3学期!

今日から3学期が始まりました。

1月の朝にしては,寒さは少し緩んだ感じがします。

逆川小学校に子供たちの元気なあいさつの声が戻っていました。

晴れ 明日から3学期!

今日で冬休み、最終日です。新年を迎えてからは、よい天気の日が続いています。

明日からいよいよ3学期が始まります。元気に登校してくるのを待っています。

晴れ 謹賀新年

  
あけまして おめでとうございます

今年も よろしくお願いします 

           2023年 元旦

キラキラ また来年、3学期待っています。

2学期最後の下校です。明日から17日間の冬休みに入ります。学童保育で来ている子もいますが、

3学期、登校するのは,1月10日(火)です。みんな元気で,登校してくることを待っています。

よいお年をお迎えください。

 

 

王冠 表彰

終業式の前に,2学期最後の表彰がありました。

子どもの人権絵画コンテスト真岡人権擁護会大会と茂木署管内の善行篤行児童です。

受賞した皆さんおめでとうございました。

 

鉛筆 学力向上推進リーダー訪問日

学力向上推進リーダーの2学期の訪問はこれで最後です。今日は,6年算数、5年国語、1年国語の授業に入ってくださいました。授業後は,担任の先生と話し合い,よりよい授業にできるよう,子供たちの力を伸ばすために、常に授業改善に取り組んでいます。

視聴覚 終業式代表児童リハーサル

焼森タイムに、明日の終業式での発表の代表児童が簡単なリハーサルを行いました。

少し緊張気味の雰囲気が伝わってきました。明日の発表、しっかりできるのではないかと思います。