今日の逆川小

カテゴリ:その他

イベント クラブ活動

今年度のクラブ活動は、今日で7回目です。

子供たちのだいすきなクラブ活動です。今日も生き生きと活動していました。

☆スポーツクラブ

☆手芸・工作クラブ

☆室内活動クラブ

 

キラキラ 校庭のサザンカ

昨日の夜は、強い風が吹き、学校の中も落ち葉が散れています。

校庭や学校の裏側にあるサザンカの花がたくさん咲き始めています。つぼみもたくさんあるので楽しみです。

 

 

星 焼け森タイム:体力つくり

先週、個人懇談のための日課で、焼森タイムがなかったので、体力つくりは、久々です。

今日は坂道ダッシュです。1・2年生は3本、3・4年生は4本、5・6年生は5本行いました。

頑張って駆け上がってきていました。丈夫な体をつくり、健康で過ごしたいですね。

3ツ星 体力つくり:持久走練習

いよいよ持久走大会が二日後となりました。今日の焼森タイムの時間に、大会の事前指導と最後の全校練習をしました。

あさって、各自が自分のベストを尽くせるとよいと思います。

雨 体力つくり:持久走練習

今日は、雨が降っていたんで、体育館で持久走練習を行いました。時間を半分に区切って、前半を下学年、後半を上学年の練習の時間にしました。雨の日も貴重な練習の時間は、無駄にできません。しっかりと練習できていました。

本 図書委員による読み聞かせ

 今週から校内読書週間が始まりました。15日(火)、17日(木)は、図書委員による読み聞かせ、

14日(月)~16日(水)の給食の時間の放送で、図書委員のおすすめの本の紹介等を行います。

また、全校生にしおりのプレゼントをしています。いろいろな本をたくさん本を読んで欲しいです。

キラキラ 学習発表会 片付け

焼森タイムに4~6年生で学習発表会の片付けをしました。学習発表会も素晴らしかったですが、

片付けもみんなで協力してできていて、素晴らしかったです。

晴れ あたたかな放課後

今日は金曜日、明日は学習発表会で、いつもと違う週末。今日はあたたかな日でした。放課後はいつもと同じ元気に遊ぶみんなの姿。山も紅葉で彩られてきました。明日の学習発表会、みんな元気に登校してきてください。

王冠 焼森タイム:持久走大会に向けて

持久走大会も近いづいてきました。今日の焼森タイムの持久走は、いつもより少し長く走る時間を設けました。

まずは、自分との戦い。昨年の自分よりいい走りができるように頑張って練習しています。

イベント 焼森タイム・昼休み

学習発表会のため、焼森タイム、昼休みまで練習している学年があったのですが、昨日、リハーサルを終え、

今日は、外で遊んでいる児童が見受けられました。ケヤキの葉っぱもほとんど落ちてきました。

秋が深まってきています。