今日の逆川小

カテゴリ:その他

キラキラ 剪定作業

毎年、シルバー人材センターに学校坂、記念庭園、校庭の樹木の剪定を依頼しています。

高いところの作業ですが、どんどん刈り込んでくれています。今週いっぱい作業をお願いしています。

12月14日にランチルーム西側のつつじヶ丘の剪定をこちらもシルバー人材の方に依頼して行いました。

なかなか手が回っていなかったところですが、すっきりと刈り込まれました。(画像じゃ見づらいですが…。)

2、3年後には、形が整ってくのではという話でした。ランチルームからいい景色が見られるようになるといいです。 

 

 

 

 

 

ハート シクラメンのプレゼントがありました。

今年度も山形園芸様よりきれいなシクラメンのプレゼントがありました。

全部で12鉢いただきました。

感謝の気持ちを込めて、各教室で子供たちが水やりなどのお世話をします。

ありがとうございました。

 

お祝い 謹賀新年

   

 

あけまして おめでとうございます

今年も よろしくお願いします   

          2024年 元旦

 

急ぎ 大掃除週間(12月18日~22日)

今週は、大掃除週間です。いつもの掃除より5分延長し、2学期の汚れを落としていきます。

全員で学校をきれいにしようとがんばっています。 

重要 マジックショー

4年生のマジック係が企画したマジックショーを地域活動室で行いました。

12月初めには、ポスターが2階の廊下に張り出されていました。

少し延期しましたが、会場には、たくさんの子供たちが集合しました。 

鮮やかな技術と巧みな話術で見に来た子供から、歓声と笑いを引き出していました。