葛飾中学校ブログ~カテゴリーで検索可能(令和4年度分/令和2年3月以降の月別)

葛飾中学校ブログ

10月11日(月)中間テスト

とても良い天気ですが、30度近い気温となりました。

 

いつもありがとうございます。

 

先生からのメッセージです。

 

今日は全学年で中間テストでした。実力を発揮することができましたか?

10月8日(金)生徒会本部役員選挙

秋らしい雲になってきました。しかし、気温は30度近くまで上がりました。

 

先生からのメッセージです。

 

午後は、生徒会本部役員選挙がありました。11名の立候補者の立ち会い演説があり、葛飾中をよりよくするために具体的な公約を掲げてくれました。生徒会は生徒全員が主役です。本部役員を中心にみんなで取り組んでいきましょう。

 

 

 

 

 

 

     立候補者            司会             はじめの言葉

 

 

 

 

 

 

 

   選挙管理委員長の話

 

【会長候補者】

 

 

 

 

 

 

      

【2年副会長候補者】

 

 

 

 

 

 

 

【1年副会長候補者】

 

 

 

 

 

 

 

【役員候補者】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    終わりの言葉         投票上の注意      

 

10月7日(木)

今日は1日中曇り空で秋らしい気温でした。

 

アップルミントです。わざわざ持ってきてくれてありがとうございます。

 

そういう仲間をたくさん作りたいですね。

 

先生からのメッセージです。

10月6日(水)

今日も夏日です。まだ夏服が必要ですね。今日は先生方の研修があるためいつもより早めに放課となりました。

 

確かにそうかもしれませんね。

 

先生からのメッセージです。

 

今日は、春日部市教育委員会と東部教育事務所から3人の先生をお招きして、授業を見てもらい、3つの分科会に分かれての研究協議、そして、全体会としてご指導をいただきました。葛中生のあいさつの多さ、フレンドリーなところ、授業に一生懸命取り組んでいる、等多くのお褒めの言葉をいただきました。先生方も、今まで以上に頑張ります。

 

10月5日(火)

今日も気温が上がりました。午前中は湿度が高かったですが、午後になって少し秋らしくなりました。

 

体育館前にあるキンモクセイがまた香り出しました。調べてみると2度咲きするキンモクセイもあるそうです。とても良い香りです。

 

先生からのメッセージです。