校長ブログ

2023年1月の記事一覧

1月19日 リラックスの時間

 2年生を中心に、昼休みに各教室を見に行きました。1・2年生とも、三送会に向けての活動が始まっています。

各教室では、それぞれリラックスできる時間を過ごしていました。

1月18日 朝一番の様子

 今朝は快晴となりました。昨日までとは打って変わり気持ちの良い朝となりました。朝の授業の様子を見に行きましたが、1・3年生共に授業に集中して取り組んでいました。2年生は、冬の学校の振替休業日です。

 

1月17日 頑張れ 春中生!

 今日も寒い一日となりました。本日夕方、2年生が冬の学校より戻ります。午前中は、充実したスキー講習を進めているものと思います。1・3年生も学校で、集中して授業に臨んでいます。場所は違えど、皆さん頑張りましょう。放課後の部活動は、1年生のみでの活動となりました。

 

1月16日 体調管理をしっかり!

 寒い一日となりました。先週、スキー教室から戻った1年生は、授業に対しても集中モードです。スキー教室での頑張りをこれからの学校生活に活かして欲しいと思います。3年生は、今週末に県内私立の入試となります。体調管理に心掛け、十分な準備をして試験に臨んで欲しいと思います。

 

1月13日 3年合唱祭

 本日4時間目の時間を使い、3年生全クラスが揃っての合唱祭が行われました。過去2回の合唱祭では、コロナの関係で全クラスが揃うことができず、残念な思いを重ねてきましたが、3度目の正直で、本日、全クラスが揃うことができました。ほんの少しの振り返りの時間で素晴らしいクラス合唱を披露した6組の皆さんは大変な頑張りでした。また学年合唱も圧巻で、聴き応えがありました。3年生の皆さん、素敵な時間んをありがとうございました。2年生では午後の時間を使い、日曜日から出発する冬の学校の向けて、最終確認が行われていました。楽しい思い出を作って欲しいと思います。