校長ブログ

2022年10月の記事一覧

10月7日 一週間、よく頑張りました!

 1年生の給食にお邪魔しましたが、ほとんどのクラスで給食の残りがなく、よく食べていました。午後の授業に備えるとのことでしょうか。5時間目の授業も、2・3年生共に集中して取り組めていました。1週間、お疲れさまでした。

10月5日 大分涼しくなりました!

 校長室の清掃担当もメンバーが変わりました。宜しくお願いします。午前中、3年生の体育で持久走がありました。最後の記録会ということもあり、子ども達は、記録更新のために必死に走りました。コンディションとしては走りやすかったので、記録更新は多くが達成できたのではないでしょうか。今日から涼しくなり、勉強・運動にもってこいの気候となりました。これからも意欲的に活動していきましょう!

 

10月4日 お別れ

 今日の各クラスの授業の様子です。集中して授業に臨んでいました。放課後、1年生はアリーナに集まり、今日で退職される先生のお別れ会を行いました。頑張れ、頑張りますの気持ちが通い合う時間となりました。

 

10月3日 任命式

 全校朝会で新生徒会役員の任命式が行われました。志の高い新役員の皆さん、これからの春中をよろしくお願いします。また生徒会旧役員の皆さんにも大変お世話になりました。これからもサポートをお願いします。

 

10月1日 やり切る!

 今日は地区代表決定戦が行われました。もう一歩のところで県に届かなかった部活、見事県大会の切符をつかんだ部活とありますが、自分たちのやるべきことをやり切った姿勢は素晴らしかったです。次の大会まで、地道に練習を重ね、力を蓄えて県大会への出場を果たしましょう。