校長ブログ

2021年3月の記事一覧

三送会

3年生を送る会が行われました。

 

コロナ禍、しかも、緊急事態宣言下ということもあり、体育館には3年生だけが集まり、1,2年生は各教室でモニターごしに観るという会になりました。

3年生が一同に集まった場面を見るのは久しぶりでしたが、入試を終えた安心感が伝わってきました。

 

各学年のパフォーマンスは、ライブではなく録画されたものになりました。ライブはライブのよさがありますが、今回のような会も、録画は何度でも見ることができるなどよい面もあると思いました。

特に、2年生全員によるダンスパフォーマンスは、清涼飲料水のコマーシャルからヒントを得たものでしたが、迫力があり素晴らしいと思いました。時間が許されるのなら、保護者会で、ご覧いただければと思いました。

 

 

3年 全員リレー

昨夜は台風並みに風が強かったので、今朝、教頭先生と校舎の外回りをしていたら、3年生の先生が、校庭に集まっていました。聞けば、リレーのスタートの練習をしているとのことでした。

 

今日は、3年生の全員リレーの練習が行われました。体育祭とのルールの違いは、各クラスの第一走者は、担任の先生がつとめるということでした。

 

 

 

給食 NO1 メニュー

今日の給食は、2色揚げパン、牛乳、いかとえびのチリソース煮、ワンタンスープでした。

 

このうち、2色揚げパンが、春中人気ナンバー1で、

     ワンタンスープが春中人気ナンバー5でした。

 

これから、8日(金)に春中ナンバー2の カレーライスが

     10日(水)に春中ナンバー4の ビビンバが献立にあがっています。

これらは、3年生が卒業を控えているので人気の高いメニューを食べてほしいという、栄養教諭の計らいです。

3年生は、給食を食べるのも、人生の中で、あと数日になっています。味わって食べてほしいと思いました。