校長ブログ

2019年5月の記事一覧

修学旅行28

先ほど、新幹線に乗りました。

生徒は、まだまだ元気で、UNOを楽しそうにやっている声が響いております。

東京駅着は、16時20分の予定です。



修学旅行27

京都駅に向かう前に、看護師さんからご挨拶いただきました。

「この3日の間、看護の必要がある生徒が1人もいなっかったことが素晴らしい。」とお話いただきました。

宿には、保健室も準備をしておりましたが、誰も使用しなかったことも、この旅行の成果です。

修学旅行26

現在、京都駅前の佐野屋さんで、昼食をとっております。

午前中は、クラス別行動でした。クラスごとにばらばらに行動しておりましたが、全クラスこの佐野屋さんに揃いました。

新幹線の出発時刻まで、しばらくここで待機します。

昼食のメニューは、カレーライスでした。生徒が短時間で食べ終わるメニューです。







修学旅行25

おはようございます。


3日目を迎えております。
本日の京都の天気予報は、晴れ時々曇り、最高気温29℃、最低気温17℃、降水確率0%です。

午前中は、クラス別行動、京都発14時2分の新幹線で東京をめざします。

春日部には、18時過ぎの到着予定です。

修学旅行24

室長・実行委員会議が開かれました。

担当の加藤先生からは、「今日の班別行動、体験活動、時間も守れてよかった。山場であった昨日と今日の班行動が終わったとはいえ、学校に帰った時、本当によかった修学旅行だったと言えるように、明日のクラス別行動も、しっかりやってほしい。」というお話がありました。


まもなく、消灯になります。