牛島小学校ブログ

2019年3月の記事一覧

学校のために!6年生の奉仕活動!

 もうすぐ卒業を控えた6年生たちが、牛島小学校のために側溝やボール小屋、中庭をそうじしてくれています。もちろん、この時間以外にも、日々の清掃や生活の中で、牛島小学校のために力を尽くしてくれました。6年生のみなさん、最後まで本当にありがとうございます。

表彰集会、講話集会

 今日は、書きぞめや運動、保健等の表彰がありました。今年も1年間子供たちは様々な場面で活躍していました。来年度も自分の得意なことを生かして伸ばしてほしいと思っています。表彰が終わった後の講話集会では、校長先生から、最後のミッションが子供たちに出されました。子供たちは、それぞれ考えながらミッションの達成に向かってくれると思います。








学校評議員会

 今年度最後の学校評議員会がありました。
評議員の皆様に給食を試食していただいた後、
6年生を送る会を参観していただきました。
その後の懇話会では、評議員の方から子供たちの歌声や演技が
素晴らしかったとお褒めの言葉をいただきました。
今まで、子供たちのためにご支援ご協力をいただき、ありがとうございました。