牛島小学校ブログ

牛島小学校ブログ

離任式を行いました!

 「お世話になったお礼に心こめて歌います ありがとう 僕の先生 元気でいてください。」

                                     (「離任式の歌」より)

 離任された先生方に感謝の気持ちをこめて手紙と花束を渡しました。

 先生方からは、牛島小や子供たちのよいところをたくさん話してもらいました。

 子供たちは、先生方に会えて笑顔いっぱいでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心肺蘇生法研修を行いました!

  春日部市消防本部の方をお呼びして、教職員で心肺蘇生とAED使用についての実践的な研修を行いました。

  子供たちが安心して教育活動を行えるように事故の未然防止、また、迅速な処置に努めて参ります。

 

藤花園に行ってきました!

「わー。きれい。」

「いいにおいがするよ。」

「スース―するね。」

2年生が町たんけんで「藤花園」に行ってきました。

子供たちは、今が見ごろな藤の花を目でもにおいでも

楽しんでいました。

 

 

1年生を迎える会

26日(火)に1年生を迎える会を行いました。

1年生は、

2年生からは、「あさがおの種」

3年生からは、「校歌カード」

4年生からは、「ペンダント」

6年生からは、「あいうえおブック」

をプレゼントしてもらいました。また、

5年生は、一年生の教室をお花で飾ってくれました。

1年生は、上級生から心のこもったプレゼントやおもてなしを受けてとてもうれしそうでした。