武里西小学校

武里西小学校

入学式

本日、晴れ渡る青空に見守られ、新1年生83名が無事、武里西小学校に入学しました。
お家の人に手を引かれ、緊張と不安の中、それでも弾む足取りで校門をくぐる姿は、入学するよろこびであふれていました。
これから始まる小学校生活が、より良い日々となるよう、武里西小学校のみんなで支えていきます。
今日が、H30年度の本当のスタートです!

     

     

     

     

始業式

武里西小学校の平成30年度がスタートしました。
昇降口で胸を躍らせて新しいクラスと仲間を確認する子供たちの姿に、新年度への期待と意欲を感じることができました。
始業式では、新し仲間となった友達や赴任された先生と共に、よりよい1年しようと気持ちを高める様子が見られました。
校長先生のお話にもあったように、「笑顔とあいさつのあふれる学校」にむけて、教職員一同邁進していきます。
今年度も、どうぞ宜しくお願い致します。







春休み最終日!!

春休みもついに終わりです。
武西っ子のみんなは充実した春休みを過ごしたでしょうか。
さて、武里西小では、新年度へ向けた教室準備などが進む中、校庭では、更なる体力向上と、自己ベストへのチャレンジを目指して、陸上練習を行う子供たちの姿がありました。











準備登校で新6年生がきれいにしてくれた教室です。
新しいクラス、楽しみですね。
4月9日(月)、元気な挨拶と笑顔とともに会いましょう!

新6年生準備登校

本日、下級生より一足早く、新六年生の準備登校がありました。
新しく最高学年となった期待と希望を胸に、学校のために頑張る姿を見せてくれました。
入学式の練習も行い、あとはぴかぴかの1年生を待つばかり。
6年生のおかげで、綺麗になった教室と共に、平成30年度のスタートです!!

お別れ式

3月20日(火)、1~4年生による6年生の見送り式が行われました。
1~4年生が、6年生に会えるのは今日が最後。
お世話になった感謝の気持ちを伝えようと、各学年、工夫を凝らしていました。
22日には、いよいよ卒業式を迎えます。
在校生の思いも胸に、胸を張って式に臨んでもらいたいです。

  

  

校長先生から卒業生へ

6年生は、校長先生と会食の際に「好きな言葉」を伝えていました。
その言葉を、校長先生が色紙に書き、卒業する6年生へプレゼントしました。
この言葉を胸に、中学校でも活躍をしてほしいです。

卒業証書授与式予行

本日、卒業証書授与式の予行練習が行われました。
子供たちからは、本番のような、緊張感が伝わってきました。
22日(木)の卒業式は、立派に行われることでしょう。
練習後は、学業優良児童、埼玉県体育優良児童、産業教育振興賞の表彰が行われ、4名の6年生が表彰されました。
卒業式まで、あと3日の登校です。


卒業バイキング給食スタート

今週は、6年生が待ちに待ったバイキング給食です。
今日は3組、明日は2組、金曜日は1組です。
どれを選ぶか迷いながら、選んでいました。
 

早朝から調理をしていただいた調理員の方に感謝をしながら、
楽しい時間にしていきましょう。
6年生に思い出がまた一つ増えました。

朝の読み聞かせ

朝の時間は読書タイムです。
今日は3,6年生は、保護者の方の読み聞かせの時間です。
しーんと静まりかえった中、本の世界に引き込まれている児童がほとんどでした。
1年間、早朝からお越しいただき、ありがとうございました。
来年度も引き続きよろしくお願いします。