武里西小学校

2020年12月の記事一覧

2020年もありがとうございました!!

冬休みに入り、静まり返る校舎内。日差しを浴びる教室です。

本日で、2020年も本日で仕事納めとなりました。

2020年は、新型コロナウイルス感染症の世界的流行により、様々な出来事に制限がかかり、その制限の中で、どう日々の生活をしていくかを考えさせられた年でもありました。様々な出来事の中で時には心を痛めたり、思いを馳せたりすることが多かったように思われます。

そんな中でも、保護者の皆様や地域の皆様には、臨時休業、分散登校に始まり、コロナ禍での様々な教育活動に、御支援・御協力をお願いして、大変お世話になりました。

2021年もまだまだコロナ禍において、保護者の皆様や地域の皆様にはお願いすることが多いと思いますが、今後も変わらぬ御支援・御協力をお願い致します。

また、2020年12月29日(水)~2021年1月3日(日)の期間は、学校閉庁日となります。

よいお年をお迎えください。

学童のクリスマス会!

 

今年度も、学童のクリスマス会において、たけにしサンタと愉快な仲間たちによる出し物とクリスマスプレゼントの配付が行われました。

今年度も大盛り上がり!

参加にあたり、企画された学童職員の皆様、保護者の皆様、担当の先生方、ありがとうございました。

2020年最後の表彰!

業間休み、校長室にて2020年最後の表彰が行われました。

終業式で紹介された2学期に挨拶をたくさんした子供たちへのひまわり賞の表彰と、夏休みの自由課題で入選、入賞した児童への表彰です。

掲載した画像は、一部の受賞者ですが、たくさんの児童が表彰を受けました。

たくさんの表彰が行われた2学期。各賞を受賞された児童の皆さん、おめでとうございます!!

第2学期終業式

8月21日に始まった2学期。土曜授業日もあり、今までで一番長い2学期となりました。

コロナ感染の不安がある中、子供達は皆元気に登校する事ができ本当にうれしく思います。

そして、今日2学期の終業式を迎えることごできました。

開式の言葉をしっかりと聞いています。

児童代表の言葉。1年生、4年生、6年生の子供達が立派な振り返り、これからの目標について発表してくれました。大変立派な発表でした。

体育館で全員が集まり様々な行事を行える日が待ち遠しいです。

終業式の朝

各教室を巡っていると、どのクラスの黒板にも子供たちへメッセージが書かれていました。

どれも、子供たちが2学期に頑張ったことを褒め、認め、励ましているものでした。

黒板を見るだけで、2学期を走馬灯のように振り返ることができたのではないでしょうか・・・。