武里西小学校

2017年6月の記事一覧

開校15周年記念イベント

今日は土曜授業公開日です。
早朝から学校評議員さん、保護者の皆様が大勢来校して頂きました。
1校時は、開校15周年記念イベントです。

代表委員の児童が中心となって、武里西小学校の歴史や校章の意味の紹介、
全校での校歌の合唱、新しい武西のキャラクター「にっしー」の紹介、ゲーム
をし、最後は紙鉄砲を全員でならしました。
とても楽しいイベントとなりました。
 
 


今年1年15周年の記念イベントをいろいろ催していく予定です。
楽しみですね。
(19日月曜日は15回目の開校記念日でお休みとなります)

3年生商店街見学パート1

総合的な学習の時間(Tタイム)で、商店街に出かけました。
グループに分かれ、お店を見学させていただきました。

お店の様子や働いている人の様子を興味深く、見学することができました。

御協力くださったお店の方、ボランティアの方ありがとうございました。

3年生 カルタ講習会


今日は3年生が社会の学習として、講師の方を招いて、カルタ講習会に参加しました。

春日部の郷土カルタについて話を聞き、グループに分かれカルタをしました。
春日部の郷土について、遊びながら学ぶことができました。

みんな目を輝かせ、一生懸命にカルタをとり、夢中で活動していました。


陸上大会の結果

本日開催されました市内陸上大会南ブロック大会の結果が出ました。
子供たちの頑張りと、保護者の皆様、地域の皆様の熱い声援のおかげで
開校以来の15連覇を達成することができました。
ありがとうございます。

今後とも武西っ子の成長のためにお力添えいただけますようお願いします。

市内陸上大会の様子②

会場から連絡がありました。
日差しが強い中ですが、選手、応援の児童も
熱心に大会に臨んでいます。
予選を通過して午後の決勝に進出した児童も
大勢いるということで、午後の決勝も楽しみです。
引き続き応援をよろしくお願いします。