武里西小学校

武里西小学校

競書会1日目

今日は競書会1日目。

4年生と6年生が臨みました。

【4年生の様子】

漢字が1字増え、難しくなりましたが、一字一字丁寧に書いていました。

 

【6年生の様子】

小学校生活最後の競書会に臨んだ6年生。自分のめあてに向かって、一生懸命書いていました。満足できる作品はできたでしょうか・・・

 

後日、作品の保護者参観日を設けております。

詳細は、武里西小学校のブログ(ホーム画面)や本日配付しました、学校だよりをご覧になってください。

廊下を歩いていると…

本校の1階廊下を歩いていると、写真のようなニッシーが突然現れました。

これは、11月の生活目標「時刻を守ろう」に合わせて、掲示委員会の児童が作成したものです。

子供たちが工夫を凝らして作ってくれたことが嬉しいです。

子供たちの作品であふれる学校は、明るい雰囲気になりますね。

掲示委員会の皆さん、ありがとう!

★校内持久走大会★ 低学年の部

校内持久走大会、低学年の部も無事に実施することができました。

【1年生の様子】

小学校生活初めての持久走大会に臨んだ1年生。約800mは長く感じたかもしれませんが、全力で駆け抜けました。

【2年生の様子】

昨年よりも力強く走るようになった2年生。友達と競りながら、一生懸命走る姿が本当にかっこよかったです。

保護者の方々の応援がきっと、子供たちの背中を押してくれたことと思います。

本日の応援や体調管理に御協力いただき、ありがとうございました。

 

★校内持久走大会★ 中学年の部

延期になっていた校内持久走大会が実施されました。

【4年生の様子】

4年生は、力強く走る姿がとても印象的でした。

出走した全児童が無事にゴールまで走り抜けました。走り終わった後の表情から、充実していたことが伝わってきました。

【3年生の様子】

昨年よりも走る距離が長くなった3年生。順位の変動が激しく、見ているこちらもドキドキしてしまいました。

自分のペースを守りながら、一歩一歩着実にゴールへ向かう姿が印象的でした。

★校内持久走大会★ 高学年の部

本日、校内持久走大会(高学年の部)が実施されました。

自分の目標に向かって頑張る姿をたくさん見ることができました。

【5年生の様子】

昨年よりも走る距離が長くなりましたが、着実に歩を進め、ゴールに向かって一生懸命走りました。

【6年生の様子】

6年生にとっては、小学校生活最後の持久走大会。悔いを残さないよう、一生懸命走る姿は本当にかっこいいです。

【閉会式の様子】

目標に向かって頑張ることを、これからの学校生活でもいかしてほしいです。

保護者の皆様におかれましては、子供たちへの温かい激励、ありがとうございました。

また、1~4年生は、27日(金)に延期になります。宜しくお願いします。