武里南小学校ブログ

2020年2月の記事一覧

体育朝会

 2月の体育朝会は、長縄跳び大会です。クラスを二つに分け、1分間に跳んだ『八の字跳び』の回数で競います。

 朝や業間休み、昼休みにクラスごとに練習していた姿をよく見かけました。

 優勝は、6年1組でした。記録は2グループ合計244回です。おめでとう。

   

2年生の栽培活動

 2年生は生活科で野菜の栽培をしていました。収穫は大体終わり、畑の片づけをしました。

 また、植木鉢で育てて散るチューリップも、芽を出し始めました。いつも一生懸命水やりをしている素敵な2年生です。

   

学校評議員会・自治会長連絡協議会

 今日は第二会議室で『令和元年度 学校評議員会・自治会長連絡協議会』を開催しました。

 学校評議員や自治会長の皆様12名に参加いただき、学校評価に基づいた協議をしていただきました。

 その後、授業参観・給食試食等を行いました。

 いただいご意見を、今後の学校運営にいかしていきます。

入学説明会

 来年度4月から入学する新入児童の保護者への入学説明会を行いました。

 立春を過ぎたにもかかわらず、寒い体育館で行いました。そのため、ストーブを数か所設置しました。

 校長挨拶や学校の概要等を説明しました。出席いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

ながなわ練習

 

 来週の体育朝会に向け、各学級で長なわとびの練習が盛り上がっています。

 今日ののびのびタイム(長い昼休み)でも、各学級で一生懸命練習している姿を多く見ました。担任も一緒に頑張っています。

 どのクラスがチャンピオンになるのか。当日が楽しみです。