武里南小学校ブログ

2018年1月の記事一覧

一斉下校


登下校班ごとに集合しました

班ごとに下校します「気をつけて帰ってね!」

  今日は、一斉下校の日でした。まだまだ、寒い日が続きます。朝もなかなか布団から出にくいですが、明日も元気に登校しましょう。帰ったら、手洗い、うがいもよろしくお願いします。

火災を想定した避難訓練


走って集合場所へ

消火器の使い方(水消火器をつかって)

校長先生より

  今日は、業間休みに火災を想定した避難訓練がありました。放送の指示のもと、一斉に子どもたちが校庭の集合場所に集まりました。今回は、水消火器を使って、消火器の使い方を学びました。最後に、校長先生より春日部市の火災の状況などのお話がありました。空気が乾燥している今、火災には充分に気をつけたいですね。

5・6年生の発育測定


養護教諭から健康についての話がありました

体重と身長を測ります

  今日から、3学期の発育測定が始まりました。ちょっと背が伸びたかな?寒さに負けない身体を作りましょう!

朝から元気です!


みんな元気に走っています

自分のペースで走ります

  朝から冷え込んでいますが、子どもたちはみんな元気です。毎日、8分間校庭を走っています。寒さも吹き飛んでいきそうです!

第3学期始業式


校長先生のお話

児童代表の言葉(2年生)

校歌斉唱

1月の生活目標「安全に生活しよう」の発表

  今日から、3学期が始まりました。体育館には、子どもたちの元気な挨拶や歌声が響きました。校長先生からは、新年のあいさつの後、子どもたちからの今年の目標の発表がありました。子どもたちからは、力強い言葉がたくさん聞かれました。