武里南小学校ブログ

2017年9月の記事一覧

5、6年生・運動会練習


6年生の班がお手本を示す
5、6年生全体で練習

  今日は、朝から雨が降り、5年生、6年生は体育館で組体操の練習をしました。なかなか難しそうな演技でしたが、みんなが力を合わせて、完成することができました。ケガのないように集中して練習しましょう。

3、4年生・運動会練習


4年生のダンス練習


音楽に合わせて・・・

  今日の5時間目は、3年生と4年生の運動会練習がありました。初めは、なかなか音楽に合わせて踊ることができませんでしたが、練習を重ねていくうえで全体がそろってきました。限られた時間の中で頑張っていきましょう!

運動会全体練習①


金管バンドクラブの演奏で始まりました


行進・整列の練習

開会式・閉会式の練習

  今日は、朝から運動会の第1回全体練習がありました。今日は、開会式と閉会式の練習です。金管バンドクラブの人たちによる演奏にのせて、行進の練習をしました。初めは、そろわない所もありましたが、練習しているうちにかなり上手になってきました。

愛校の日・ありがとうございました!


校庭の草取りをしました

小雨の降る中での草取りになりました

お疲れ様でした

  今日は、「愛校の日」でした。小雨の降る中でしたが、たくさんの保護者の方に来校していただき、校庭の草取りをしました。短時間でしたが、南側のフェンス際がきれいになりました。ご協力、ありがとうございました。

運動会・応援練習


1年生 白 ・ 6年生 白

2年生 赤 ・ 5年生 赤

1年生 赤 ・ 6年生 赤

2年生 白 ・ 5年生 白

3年生 赤 ・ 4年生 赤


3年生 白 ・ 4年生 白

  今朝は、全校が6チームに分かれて運動会の応援練習を行いました。各チームの応援団がリードしての練習でした。どのチームも応援団の気合が伝わり、校舎内に応援歌が響き渡っていました。当日が楽しみですね。