武里南小学校ブログ

2016年11月の記事一覧

今日の給食紹介



今日の給食の食材です

どんなメニューになるのでしょうか。

 

 今日の給食のメニューは「中華麺・チャンポン麺

・彩の国ねぎ味噌餃子・ツナサラダ」です。

 

見守りボランティアさん・ありがとうの会


みんなで校歌と「ありがとう♪」の歌を歌いました

全校児童からのメッセージとビオラの花をプレゼントしました

音楽委員と金管バンドクラブの演奏です

感謝の気持ちを言葉と態度で表しました

  今日は、「見守りボランティアさん・ありがとうの会」がありました。いつも、私たちのために登下校の様子を見守っていただいています。いつもありがとうございます。
  これからも地域の方に出会ったら、明るく元気にあいさつをしていきましょう!

自転車安全利用五則

みなさんは、自転車に乗るときには充分に気をつけて運転していますか?
注意をおこたると、思うわぬ事故が起こってしまいます。
ルールを守って、事故の被害者、加害者にならないように気をつけてください。
埼玉県警のHPに自転車の安全利用に関する5つのルールが掲載されていました。参考にして安全に自転車を利用してください。

自転車安全利用五則
japanese-5soku.pdf←ここをクリックしてください!
 

校長先生との会食


クラス代表の児童のあいさつ

校長先生と楽しい会話

「いっぱい給食を食べている人はだれだろう?」の質問に答える児童
 

  今年も「校長先生との会食」は始まりました。給食の時間に校長先生が各クラスに出向き、子どもたちと一緒に給食を食べます。給食を食べながら、いろいろなことを質問したり、話したりしていました。今日は、2年2組の教室で一緒に食べました。みんな元気で楽しそうに校長先生と話していました。

今日の給食紹介



今日の給食の食材です

どんなメニューになるのでしょうか。

 

 今日の給食のメニューは「赤米入り実りごはん・牛乳・

鮭の焼き漬け・即席漬け・だんご汁」です。

 「赤米入り実りごはん」の中に入っているさつまいもは

学校の畑で2年生が大切に育てたものです。全学年で分け

合って、おいしくいただくことができました。