武里南小学校ブログ

2016年4月の記事一覧

今日の給食紹介



今日の給食の食材です。

どんなメニューになるのでしょうか?


 今日の給食の献立は「ごはん・牛乳・さばの南部

焼き・切り干し大根の和え物・みそけんちん汁」です。
 

 6年生の給食風景です。みそけんちん汁をおかわりしているところです。
きちんとならんでいますね。 この後、休んでいる人の分の魚や牛乳を
おかわりじゃんけんをして食べていました。もちろん、切り干し大根の和え物もおかわりしてくれています。さすが、最高学年の6年生ですね!

1・2・3年生の授業参観

       
1年1組

1年2組

2年生

3年生

  今日は、5時間目に1、2、3年生の授業参観がありました。昨日に引き続き多くの方にお集まりいただきありがとうございます。1年生にとっては初めての授業参観で、子どもたちはやや緊張気味でしたが、一人一人自己紹介を大きな声で言うことができました。

1年生を迎える会・リハーサル

       
4・5年生代表

6年生

6年生が演奏します

  今日の昼休みに、4,5年生の代表者と6年生が「1年生を迎える会」のリハーサルを行っていました。上級生として、1年生をあたたかい雰囲気で迎えてあげてください。

計算チャレンジ

       
剣に取り組んでいます

時間で素早く計算をします
     
継続は力なり!

 朝の活動の時間に「計算チャレンジ」が行われています。学年によって少し変わりますが、基本的な算数の計算をします。1分間でどのくらいができるか、自分の力を試しています。
がんばれ!武里南小生!

今日の給食紹介



今日の給食の食材です。

どんなメニューになるのでしょうか?

 
 今日の給食の献立は「ツイストパン・牛乳・鶏肉の

レモン風味焼き・青菜とエリンギのソテー・クラム

チャウダー」です。