武里南小学校ブログ

2016年3月の記事一覧

児童朝会 図書委員会の発表です

今朝の児童朝会は、図書委員会の発表です。

いろいろな種類のお勧めの本をたくさん紹介してくれました。


そして、各クラスの本をたくさん読んだ人へ「読書賞」が渡されました。


これからも、たくさんの本を読んで、たくさん心を耕してほしいと思います。

今日の給食紹介



今日の給食の食材です。

どんなメニューになるのでしょうか?

 

 今日の給食の献立は「ごはん・牛乳・ビビンバ(肉

、野菜)・中華スープ」です。

 

 中華スープをきれいにおかわりしてくれている所です。


 そして、お皿やおぼんにご飯粒などがついていないか、

給食当番が片付けの時も確認してくれています。食事の

マナーや思いやりが育っていますね。

6年生 感謝をこめて愛校作業

今日は、6年生が、卒業前の愛校作業(奉仕作業)です。


広いメモリアルホールの床磨きや、トイレ掃除、校庭の排水溝掃除など

お世話になった武里南小の校舎に感謝をこめて、きれいにしてくれました。


ありがとうございました。

5、6年 卒業式合同練習

今日の卒業式練習は、5、6年生が合同で行っています。

今日は、呼びかけの練習です。

5年生と6年生が向かい合い、

互いにエールを送ります。

残り10日、最後まで姿勢よく

 

今年度の授業も、今日を含め残り10日となりました。

次に学年でさらに成長するために、

残りの授業に、姿勢よくしっかりと取り組んでいきます。