武里南小学校ブログ

2016年3月の記事一覧

平成27年度 修了式

今日は、平成27年度の修了式です。

各学年の代表児童が、修了証書と進級祝いを受け取りました。

校長先生から、

「やさしさと厳しさは心の栄養」

というお話をいただきました。


児童代表の1年生児童は、

今年度がんばったこと、来年度がんばること、

そして、たくさんの南風を吹かせたいこと、

を立派な態度で発表ができました。


最後に春休みの過ごし方についてのお話がありました。

安全に有意義に春休みを過ごし、

4月の始業式に全員が元気に登校してほしいと思います。

今年度最後の全校朝マラソン

今朝の全校朝マラソンが、今年度最後となります。

今年度の1年間、武里南小の子どもたちは、
毎朝、元気いっぱいに、南風を吹かせてくれました。

武里南小が大好きな卒業生も、一緒に走っていました。

1~5年生だけでの登校です

今朝は、6年生が卒業した後、

~5年生だけでの登校です。

6年生から、安全な登下校を、しっかり引き継いで、

これからも、元気に登校します。

第13回卒業証書授与式

今日は、武里南小学校第13回卒業証書授与式です。

天気にも恵まれ、多くのご来賓ご臨席のもと行われました。

校長先生から一人一人の卒業生に卒業証書が手渡され、立派な態度で

しっかりと受け取りました。


お別れの言葉では、卒業生は在校生、お父さん、お母さん、先生方、地域の方々への

感謝の言葉を呼び掛けと、美しい歌声で、在校生は卒業生へ門出の言葉と綺麗な歌声を

送り合いました。


6年間、ここ武里南小学校で立派に成長した姿をしっかりと披露した、
素晴らしい卒業証書授与式でした。

多くの人たちに見送られて、卒業生は、武里南小を巣立っていきました。

6年生とのお別れ会

明日の卒業式には、1~4年生は出席しないため、

今日、在校生が、卒業生の6年生とのお別れ会を行いました。


~5年生の在校生は、卒業していく6年生に、たくさんのありがとうの感謝の気持ちを込めて、
南風のようにあたたかい拍手を送りました。