武里南小学校ブログ

2021年5月の記事一覧

全国学力・学習状況調査

5月27日(木) 全国学力・学習状況調査が行われました。

昨年度はコロナの影響でありませんでしたが、2年ぶりの実施になります。

6年生が国語・算数のテストを頑張りました。

5月の「武南プレ」の表彰

学校だより5月号に載せた、「武南プレ」にたくさんの解答がありました。

正解した皆さんに、賞状を渡しました。

正解した皆さんは3ポイント、残念ながら間違えてしまった皆さんは1ポイントのゲットです。

6月号もチャレンジしましょう!

プール清掃

5月18日(火)にプール清掃を行いました。

5年生がプールの周りやトイレ、通路、更衣室などを、

6年生がプールの中の清掃をしました。

昨年は使用していないので、2年分の汚れを落としてくれました。

 

武南プレ

学校だより(5月号)で校長先生が問題を出した、「武南プレ」が

いよいよ今週末(5/14)で〆切になります。

たくさんの解答が寄せられていますが、未だ出していない人は早く!

※難しい人は、お家の人と相談してもいいですよ。

第1回授業研究会

5月10日に、第1回目の授業研究会を行いました。

4年生の国語の授業でした。子供たちの活発な意見交換が行われました。