武里南小学校ブログ

武里南小学校ブログ

大谷選手のグローブ~子供達に回しています~

大谷選手から寄付されたグローブを各教室に回しています。本日は2年1組と6年生の子供達にグローブを見てもらいました。すべてのクラスにグローブを回してから実際に使っていきたいと思います。「初めてグローブをつけた!」「ほんとにきた~!」「ワクワクする!」「大谷選手になったみたい!」といった声が聞こえてきました。キラキラした子供たちの顔を見ることができました。

      

越谷アルファーズー元気キャラバンあいさつ運動ー

12日(金)の朝に越谷アルファーズの田村選手が校門に立ち、朝のあいさつ運動をしてくれました。シーズン中の忙しい中に練習前の時間に来てくださいました。とても爽やかに挨拶をしてくれた田村選手。子供達も本物のプロバスケットボール選手に会えてとてもうれしそうでした。短い時間でしたが、子供達の思い出に残る経験になりました。田村選手、ありがとうございました。

    

大谷選手のグローブ贈呈

大谷翔平選手が全国の小学校に寄付してくれたグローブが武里南小学校にも届きました。本日、校長先生から代表児童に手渡されました。今後は各クラスで子供達にお披露目した後、みんなが使えるようにしていきます。大谷選手の想いを感じながらみんなで大切に使っていきます。

また、12日(金)の朝に越谷アルファーズの選手が校門に立ち、朝のあいさつ運動をしてくれることになりました。本物のプロバスケットボール選手に会える貴重なチャンスです。元気な挨拶をしましょう!

   

書きぞめ選手競書会

2学期の競書会で学年代表に選ばれた児童が、競書会を行いました。冬休み中も家庭で練習を続け、競書会に向けて頑張ってくれました。選手たちの作品は20日(土)~28日(日)の市内書きぞめ展でオンライン公開されます。頑張った武里南小学校の代表たちの作品をぜひご覧になってください。

    

2学期始業式

 1月9日(火)に3学期始業式を行いました。久しぶりに子供達の元気な姿を見ることができ、とても安心しました。校長先生からは、「画竜点睛」を欠くことのないようにというお話と。今年の目標についてのお話がありました。また、2年生のお友達が3学期のめあてについて堂々とした態度で発表してくれました。始業式の前には、3名のお友達を表彰しました。

 3学期はまとめの学期です。やり残しがないように1日1日を大切に過ごしていきましょう。