桜川小学校ブログ『桜っ子日記』

2018年12月の記事一覧

校内書き初め展


 先週の6日(木)に行われた書き初め競書会で子どもたちが書いた作品がそれぞれのクラスの廊下に展示されています。子どもたちの中には、自分の作品と他の子の作品を比べたり、上手な人の作品を見たりしながら、どうすればより上手く書けるようになるか研究している子もいます。
 すぐに字を上手に書くことは難しいですが、日々丁寧に書こうとういう気持ちの積み重ねだと思います。思ったような結果の出なかった人は、ぜひ次の時間のノートから意識してほしいと思います。
 なお、本日10日(月)、11日(火)の15時~16時の間に、書き初め展を公開いしていますので、ぜひ学校に足を運んでいただき、子どもたちの力作をご覧ください。
 学校の廊下は大変冷たいため、スリッパを持参していただけると幸いです。