緑小学校ブログ

本日の緑小学校

第2回 クラブ見学

本日はクラブ活動がありました。

3年生のクラブ見学の2回目です。

見るだけではなく、実際に体験しながら見学していました。

入りたいクラブは決まったかな?

チューリップ

職員室前のチューリップが伸びてきました。

校庭の周りを見てみると、

花壇よりは生長がゆっくりなのかな・・・

きれいに咲きますように!

表彰朝会

 

校長室で表彰朝会を行いました。

校長室から名前が呼ばれます。

クラスで返事をする児童、校長室で返事をする児童、

おめでとうございます。

教室で返事をした児童は担任の先生から表彰されます。

校長室で返事をした児童は、

順番に校長室に入り表彰されました。

これらはすべて教室のテレビで放映されました。

 

とびばこに挑戦!

1年生:体育「とびばこうんどう」です。

  

いろいろな体の動きができるように、場の設定を工夫しました。

平均台やとびばこは少し重いですが、協力して準備・片付けもできるようになりました。

職員室前がにぎやかで・・・

職員室前がにぎやかなので、覗いてみたら、

2年生が自分たちの鉢に植えた水仙の観察をしていました。

これからも、もっと大きくなりますね。

その後、大根も抜きました。大きさはさまざまです。

食べるのが楽しみですね。

クラブ見学

3年生が来年のクラブを決めるために

クラブ見学をしました。

体験できるクラブもありました。

来年のクラブは何にしようかな~。

体育の様子

正門を入ると水仙の花が咲いています。

今日は天気も良く、気持ちがいいです。

体育の授業も子供たちはのびのびと行っています。

 

児童集会

今日は児童集会です。以前から取り組んでいた学校ラリーの答え合わせ。

担当の集会委員会が各教室に行きます。

答えの発表が・・・

ワクワクドキドキ・・・

あたっていると「やったー」「よし!」など

嬉しい声が聞こえます。

解答用紙は回収され、レベルに応じたカードが送られます。

どんなカードなのか楽しみですね。 

 

 

入学説明会

来年度、新一年生入学に向けての「入学説明会」を行いました。

検温や消毒のご協力をいただき、予定通り開催することができました。

いろいろ準備するものがあり、大変ですが、よろしくお願いします。

緑小で待っています。