緑小学校ブログ

2017年7月の記事一覧

☆5年生 林間学校☆

戦場ヶ原ハイキングを終え、みんなでおいしいアイスを食べました!みんな元気にホテルに着きました。

☆5年生 林間学校出発☆

待ちに待った林間学校。全員そろって出発です。


『仲間と行こう記おくに残るきずなと自然の場所へ』

最高の思い出を作って、たくさん成長してくれることでしょう。

第1学期 終業式


今日で70日間の1学期が終わりました。
元気なあいさつ、無言清掃など、できることが増えた1学期でした。

校長先生からは、①早寝早起き 午前中に学習をしましょう。②本を2冊以上読みましょう。というお話がありました。


1学期の自分の成長を見つめ直し、全校の前で発表した児童代表の2人も立派でした。



「のびゆく子」を担任の先生から受け取り、良かったところ、夏休み復習が必要なところ、それぞれ感じたことがあると思います。42日間の計画をたて、充実した夏休みを過ごしてください。

チーム緑カレー


給食も昨日で終了し、本日は3時間授業でした。
職員の昼食は、協力してカレーを作りました。
明日はいよいよ1学期の終業式です。