緑小学校ブログ

2017年3月の記事一覧

桜が開きました!

 
緑小の校庭のソメイヨシノの桜が、花開き始めました。
今日の昼間のあたたかさで、もう少し開くかもしれません。
学校では、先生方が年度末の片付けなどをしています。

平成28年度修了式

本日、1校時に平成28年度修了式が行われました。
各学年の代表2名が、ステージへ上がり、修了証と進級祝いを校長先生よりいただきました。

  
  

今年度の反省と来年度へ向けての抱負を1年生と5年生の代表の人がお話してくれました。
  

校長先生からは、感謝をすることの大切さについてお話していただきました。その中で、プラス1に取り組んで学校のために働いてくれたクラスが表彰されました。また、今年度集めたベルマークで、購入させていただいた自転車とカラーコーンを紹介しました。
 

みんな真剣にお話を聞き、立派な態度で臨めました。
  

第41回 卒業証書授与式


【第41回 卒業証書授与式】
3月22日、6年生71名が緑小学校を卒業しました。
さみしい思い、中学校への期待・・・いろいろな感情で卒業式を迎えたと思います。
最高学年らしい、立派な態度でした。





在校生のみなさんも、すてきな歌声でした。
これからの緑小学校を支えてください!

3月の全校朝会

 3月の全校朝会では、1年間毎朝元気にあいさつができるお友達と、一度立ち止まってお辞儀をしてあいさつをするお友達二人を、紹介しました。毎日続けることのすばらしさに、拍手を送り、みんなも朝のあいさつを大事にしてほしいとお話しました。
 今月の生活目標のお話では、「礼儀」についてお話を聞きました。




本年度最後の給食

 17日、最後の給食は、卒業・進級おめでとう献立でした。
 お赤飯をたいてくださいました。
 プリンアラモードに、子どもたちも感激!
 1年間、安心・安全な給食をりがとうございました。