緑小学校ブログ

2016年10月の記事一覧

市内小・中学校音楽会

本日、春日部文化会館にて市内小・中学校音楽会が行われました。
緑小は、5年1組が午前の部で参加し、「YEEL」を披露しました。
子どもたちは緊張しながらも、今まで練習の成果を出し切り、見事な合唱で会場を包み込んでいました!
今日まで、業間休みやお昼休みを削って、よくここまで努力をしてきたと思います。
努力をしたら努力をしたぶんだけ結果となって返ってくるという貴重な経験ができたことは、これからの生活の糧となってくれることと思います。
本日、お足元の悪い中、ご引率・ご参観いただいた保護者の方たちには感謝しております。

 

明日の市内音楽会壮行会



今日の朝の時間に、明日の市内音楽会に出場する5年1組の発表を聴きました。
「エール」の曲はとてもメロディーが美しく、それを5の1のみんながきれいに響かせていました。
明日の音楽会でも、ホール中にハーモニーを響かせてほしいです。
がんばれ!5年1組。

2年生 音楽朝会


今日の音楽朝会は2年生の発表です。
「山のポルカ」の演奏や「友だちになるために」の合唱を発表しました。

いろいろな楽器を使ったり、手話を取り入れたりと工夫が見られました。
休み時間になると、音楽室で木琴や鉄琴の練習をがんばっていた2年生!

すてきな発表をありがとうございました!!



あゆみ学級 体育

本日、あゆみ学級の体育の授業で、マット運動の発表会を行いました。
きれいに前転することを目標にマット運動を始めて、
最後の授業にはみんなが上手に回ることができました!

  

修学旅行説明会



昨日、6年生の保護者の方々に修学旅行の説明会を行いました。
11月10日11日の修学旅行に向けて、子どもたちも話し合いを始めました。