緑小学校ブログ

2017年2月の記事一覧

マイギャラリー展示のお知らせ(立体と習字の部)

 春日部市教育センターの2階にギャラリーがあって、
 3月1日(水)~4月の14日(金)まで、緑小の子どもたちの
 作品が展示されます。
 是非、足を運んで子どもたちの作品を見てください。
 立体作品です。











家族とほっとタイム

今日は、5年生が家庭科の学習で、家族との団らんについて考えました。

白玉だんごやおいしいお茶の入れ方も学びました!

高学年になり、習い事や塾で、家族との時間が減ってきているようです。

今日の学習をきっかけに、白玉だんご作りをしたり、一緒にお茶を飲んだりしたりして、温かい時間を過ごしてほしいです。

朝の運動 リズム縄跳び





朝の活動はリズム縄跳びです。自分の場所に行って、音楽に合わせて縄跳びをします。
その後、全員がダッシュをします。

ゲーム集会「いいもの宅配便で~す♪」


今日の朝はゲーム集会を実施しました。
ボール送りのあとに、先生に宅配便を届けます。宅配便の中には、クラスみんなからの
お手紙が入っていました!!

「6年生になっても、みんなで楽しくがんばります!」と嬉しい言葉が書いてありました。

先生も一緒に楽しんでほしいという思いから今回のゲームを企画しました。
1年間、いろいろなゲームを実施してくれた集会委員会の活動も、今日が最後でした。
学校のために、ありがとうございました!