緑小学校ブログ

2023年2月の記事一覧

2月27日 本日の給食

 

鶏肉ときのこのガーリックピラフ

牛乳

凍り豆腐のチーズ焼き

野菜ソテー

ヨーグルト

 

バイキング給食

6年1組のリストランテ緑でバイキング給食です。

一人分は決まっています。その中で、

栄養バランスも考えて食べていきます。

楽しく食べることができ、思い出の一つになりました。

2月24日 本日の給食

 

ナポリタンスパゲッティ

牛乳

鉄骨サラダ

じゃがいものコンソメスープ煮

授業参観・懇談会2日目

1~3年生の授業参観・懇談会を行いました。

本日もたくさんのご参観をいただきました。

また、感染防止に引き続きのご協力をありがとうございました。

子どもたちの話をたくさん聞いていただけたらと思います。

 残りの学期末も皆様のご理解、ご協力をお願いします。

 

命の授業

4年生が命の授業を受けました。

子どもたちはおなかの中のしくみや

生まれてきたことを知ることができました。

 

講師の先生には映像を取り入れ、具体的なもので分かりやすく

お話をいただきました。PTAの方の協力もいただき、

大変貴重な時間でした。ありがとうございました。