緑小学校ブログ

2023年8月の記事一覧

8月29日(火) 今日から2学期!みんな元気に登校です。

 

 

 

 今日から2学期です。子供たちを校門で出迎えていると、笑顔であいさつをしてくれました。やはり、学校は主役である子供たちがいてこそ活気が出てきます。始業式は暑さの対策で、体育館ではなく、エアコンのある各教室でリモートで実施しました。校長講話では、「こんな2学期をすごしてもらいたい」というお話がありました。「自分のいいところ、友達のいいところを見つけ、認める心をもとう。そんな人がたくさんいる学校は、いじめのない学校のはずです。自分も友達も大切にしましょう。」という内容です。2学期は、春日部市内の全小中学校で「スーパー元気・さわやかキャンペーン」が行われます。緑小でも趣旨に則り、みんなが明るく仲よく元気に生活できる学校であるよう、いじめを許さない土壌づくりを進めていきます。

夏休み中の先生方は…

夏休み中・・・先生方はこんなことしていました。

  

先生たちは夏休み中に、2学期からみんなが楽しく体育の授業ができるように体育の勉強会をしました。

  

汗だらだら・・・でも、全力で勉強会に参加しました!!

  

昆虫太極拳は、校長先生はじめ、どの先生も真剣・ノリノリ!!

「新聞・・・ちゃんと拾ってださいね~」の新聞拾いは結構難しい・・・

みんなはどれがやってみたいですか?担任の先生に「やりた~い」と言ってみてください